☆ 2人と1頭と1匹+1頭のアルバム ☆

2012.5.30 アポロは天使になり、2016.4.1 レノンが家族になりました

Entries



植え付け


朝、日曜出勤の NII を送っていきました。

ベランダで作業するにはまだ寒く、
午前中は仕事

お昼過ぎ、花の植え付け開始。

インフルエンザになる前にふるいにかけた土に、
新しい土を混ぜて、植え付けました。

ビオラ、
私が衝動買いしたバラ
NII が衝動買いしたイチゴ
最後に掘りあげて年越ししたアマリリスの球根。

「 男の人は実の成るものが好きですね。
結果を求めるのかな 」
と、花屋の店員さんが言ってたっけ。

私は葉の様子を見ながら根の勢いを感じたり、
つぼみを持ったらわくわくして、
花が咲いたら見惚れて、
花が終わったら、花がらを摘んで…。
お水をあげて、液肥をあげて、
土に空気を入れて、
話しかけながら、そんなことするのが好き


2015.02.22 ビオラ FC2

写真:まだ寒いねー

2015.02.22 ビオラ1 FC2

写真:風が吹いたら、顔を揺らして、
笑ってくれるかなー

2015.02.22 バラ FC2

写真:アポロへ白いバラ
バラの向こうはアマリリス

2015.02.22 イチゴ FC2

写真:ひよどりに狙われちゃうかも

2015.02.22 zoo FC2

写真:Inter Zoo
ちょっと開いたら、見入ってしまいました
アポロとルナの弟or妹、
期待してるんだなー、私


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

