☆ 2人と1頭と1匹+1頭のアルバム ☆

2012.5.30 アポロは天使になり、2016.4.1 レノンが家族になりました

Entries

スポンサーサイト


算命学講座青龍科・28回目 & 心理カウンセリング初級講座6回目


算命学講座青龍科・28回目

心理カウンセリング初級講座6回目
を受講しました。

今日は私にとって、算命学でいうところの
〔 天剋地冲天冲殺 〕
ケガなど、注意が必要な日。
なので、時間に余裕を持って家を出ました。

到着すると、ご学友のAさんも来ていて、
「 少し早いから、散歩でもしましょう 」
ということになりました。

駅の裏山に登ると、梅が咲いていて、
メジロやヒヨドリを
間近でみることができました

今日は2教科で、一日中、勉強

算命学の授業では、
生年月日から算出する宿命表を
完成しました。
今後も、ひとりひとり、一枚一枚、
丁寧に書きこんで、覚えたいと思います。

心理カウンセリングコースでは、
悩みの元について再確認。
相変わらず、耳の痛いお話が多いけど、
〔 現在をしっかり生きていると、
充実した過去を得ることができる 〕
には、感激。

今=現在はすぐ過去になる。
今がどんどん過去になり積み重なる。
未来も過去も変えられない。
変えられるのは今だけであり、
充実している今の分だけ、
充実した過去ができていく。

あの時、ああしていれば … と過去に生きる、
のではなく、
この問題が解決したら … と未来に生きる、
のではなく、
今、この瞬間を充実させよう

リバー君は、春らしい陽射しの中で、
日向ぼっこしていました。
気持ち良さそう

2がつ、まつじつ。
アポロがいった 〔 30にち 〕 のないつきがおわる。

2015.02.28 梅 FC2

写真:駅の裏山の白梅


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

