キャンディの訃報。
享年14歳と10ヶ月と5日。

クリさんちのワンズの中で、いつも特別扱いだった、
クリさんの恋人、キャンディ。
車はもちろん、フェリーにも乗せて、
いつでもどこでも一緒。
笑顔でクリさんを癒し続けた。

長年、クリさんを悩ませてきた膝の痛みが、
突然なくなった日の夕方、キャンディは亡くなりました。
( キャンディが膝の痛みを持っていってくれた )、
クリさんはそう思ったそうです。
奇跡

忙しいクリさんが家にいる時に、
クリさんの腕の中で息を引き取れたことも
奇跡

余命1週間の宣告を受けてから、1年生きた
奇跡

たくさんの奇跡に囲まれて、
キャンディーは旅立ちました。

起きられなくなって、9ヶ月。
介護ベストの助けを借りて、
キャンディを歩かせ続けたクリさん。

多忙な生活の合間を縫うように、
膝痛を抱えながら続けられた、
献身的な介護生活を想うと、
奇跡
も起こりそうだと思う。
キャンディからの感謝の気持ちか、
神さまからのご褒美か、どちらかわからないけど、

(後日いただいた)納棺されたキャンディの写真は、
穏やかで、優しそうで、美しく、
いつものように微笑んでいました。


キャンディ、
クリさんの膝の痛みを持って行ったの?

不思議がいっぱいの旅立ちだけど、
クリさんとキャンディの仲だもの。
奇跡も起こるよね

これからもクリさん一家を守ってね


アポロと同い年のキャンディ。
また会おうね。
おやつ、ポッケに入れていくからね

2015.03.11 キャンディー2 FC2

写真:食欲旺盛のキャンディらしく、
クリさんお手製のベーコンエッグを食べている途中に逝去。
クリさんのベーコンは、美味しいもんね。

2015.03.11 キャンディー3 FC2

写真:最後まで笑顔のキャンディ。
満ち足りて、幸せそう。
たーーーくさん愛されたね

2015.03.11 キャンディー1 FC2

写真:昨年12月7日。
偶然、箱根で会った時のキャンディ。
立たせてもらって歩いてたね。

思いやり不足

ドングリ

comment iconコメント ( -2 )

SDSセミナーでcチームに居た瑞木こずえです。セミナーでお会いでき色々なお話が聞け充実した時間が過ごせました。19日、研修医の先生にも話をしたいと思っています。アポロちゃん天使になったんですね

キャンディーちゃん本当に良いお顔で旅立ちましたね…

名前: 瑞木こずえ [Edit] 2015-03-16 20:26

こずえさま

コメント、ありがとうございます。
キャンディちゃん、安らかなお顔、美人さんでしょう。
とても大切にされていました。

セミナー、良かったですね。
また、こずえさんのお話し、ココロちゃんを迎えて良かったことや、思いやりのある研修医さんのお話しをお聞きして、
希望が湧いてきました。

15日、チョコちゃんの日。
こずえさんに出会えて、素敵な一日になりました。
またお会いできますように♪

名前: mou [Edit] 2015-03-16 23:34

コメントの投稿






