スポンサーサイト


いろいろ


1、M 伯母さんの命日。

今年も F・K さんがお線香をあげにきてくれました。
年末年始、体調を崩した、と聞いていたので、
姿を見たら、うれしくてハグハグ

今年80歳の F・K さん。
発売と同時にスマートフォンを使い始め、
夜のTVニュースの書き取りをし、
年下のお友達とグループを作り、
パソコンのムービーの作品作りに凝っているという。
いつも前向きでキラキラしてて、
会うたび元気をもらえます

2015.03.27 イチゴ大福 FC2

写真:F・K さんから、ご仏前にお供え物

2、先日、訃報が届いた
S 工業所の社長さんのお通夜。

お通夜はいつも BUN さん任せだったけど、
今回は私が行きました。

体調を崩して、たった2ヶ月でのご逝去。
憔悴された奥様がお気の毒でした。

仕事では、たくさん助けていただきました。
S さんのご冥福をお祈りいたします。

3、実家でお茶
お通夜の帰り、実家に寄りました。

父と母しかいなかったので、
静かにのんびりお茶をいただきました。

4、NII から写メールが届きました
不忍池×3

お通夜、追記

喪服の背中のファスナーを自分で上げられず、
四苦八苦
家には誰もいなかったので
接骨院まで行って上げてもらおうかな?
とか
実家に寄ろうか?
と迷いました。
最後の最後にファスナーのしっぽをつまめたので、
「 絶対、離さないから 」
っと、なんとかファスナー上げに成功しました

2015.03.27 NIIから1 FC2

写真:お花見にはちょっと早いけど

2015.03.27 NIIから2 FC2

写真:池に伸びる桜の枝と、カモ

2015.03.27 NIIから3 FC2

写真:カメとカモメが日向ぼっこ 

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

