スポンサーサイト


算命学講座青龍科・30回目 & 心理カウンセリング中級講座1回目


算命学講座青龍科・30回目

心理カウンセリング中級講座1回目
を受講しました。

算命学は
テキストⅥ 〔 十大主星編 〕
に入りました。

初めに習う星は、貫索星。
貫索星は、私の主星。
意味は、守備・深くて狭い考え方・頑固 … 。
本当にその通り。

( 合ってないなー )
って思う項目について考えると、
それがトラブルの原因になっているような気がする。

星はそれぞれ個性的な意味を持つ。
「 良い悪い、じゃなく持ち味です 」
と先生はおっしゃいます。

午後からは、
心理カウンセリング中級講座の初授業。
先週、体調不良だった時、
(中級講座の受講はムリかな)
と延期も考えたけど、やっぱり興味深くて、
続けて受講して良かった。

〔 行動と学習 〕
〔 レスポンデント行動 〕
〔 レスポンデント療法 〕
について。

レスポンデント行動では、
パブロフが犬を使った実験結果から
条件反射について学びました。

リバー君は、さよならが嫌い。
「 また来るね
というと、バシバシ振ってたシッポが止まり、
くわえていたボールが落ちて、
ポーンポンポン、少し弾んで止まる。

切ない

2015.03.28 さくら FC2

写真:NII は休日。
ルナとお散歩中、桜の花を拾って写メール。
ヒヨドリは花を食べ、メジロは蜜を吸う。
花のまま落ちたのは、多分雀のいたずら
くるくる回って落ちる花を楽しんでいるのかな。
「 ダメだよ 」
って、言いたくなっちゃう。


テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

