連休3日目


今日は、4日。
お墓参りに行きました。

法事の最中で、
本堂から読経が聞こえていました。


今日は膝痛。
昨日の正座しての読書が原因。

あちこち痛くて、年を感じる昨今


BUN さんが体調を崩したのは、
昨年のゴールデンウィーク直前でした。

連休明け、出勤してはいたけれど、
どんどん体調が悪化。
5月末に入院してからは、
BUN さんが出てくるまで、揃って働けるまで、
なんとかつながなきゃ、
そんな想いで、1年経過。

とにかく、体力 !
と思っているうち、体重はMAXになり、

6月後半、めまい再発。
寝返りをうつ時は、未だに目が回る。

10月の石垣島旅行の時は、
すでに肩の痛みがあり、
思い返すと原因は、運転時間の増加か ?

外回りは、HARU ちゃんと行くことが多いけど、
運転は100%、私。
そこに気づいてから、信号待ちの時には、
肩の運動をするようになりました。

そして、ワッと増えた、白髪 !

がっかりもするんだけど、
がんばった証し、って気も…。

昨年はできなかったことも、
なんとかできるようになってきて、
仕事が私を成長させてくれてる、
っと、思うようになりました。

祖母が好きだった、
日めくりの暦に書いてあった格言。
今は癒しの言葉が多いけど、
昔はこういう言葉が多かったなー。

〔 艱難(かんなん)汝(なんじ)を玉(たま)にす 〕
今は苦しいだろうが、克服できたときには
大きな成長を成し遂げているはずだ



2015.05.04 しらが FC2

写真:増えちゃった、
けど、諸行は無常なのだ

2015.05.04 ルナ FC2

写真:ルナのお顔も真っ白。
寝てるところ起こしちゃってごめんね


テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

コメント

No title

ゴールデンウイークって気持ちがいいですが、
犬も人間も気を付けなければいけない季節のように感じます。
コリンが体調悪くなるのも決まってゴールデンウィーク
人間の疲れがドッと出るのも五月のような感じがします。

mouさんの白髪はいい具合に混ざっていますね。このままでお洒落感あります。
年齢重ねて素敵な白髪♪
私は一極集中なのでヘンです(苦笑

きらりさんへ

きらりさんのコメントを拝見し、
「 春、芽吹きの季節は要注意 」
という、祖母の言葉を思い出しました。
お互いに、休息をとりながら体調管理しましょう。

私の白髪、お洒落感ありますか?
お洒落なきらりさんに、そういっていただけるとうれしいです!
一極集中なところ、私もあります~ v-398

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する