30日のあれこれ


朝、白いバラを飾りました。

アポロが逝った時刻
掛け時計から
〔 ビバルディーの四季・春 〕
のメロディーが流れるはずが、
流れたのは
〔 冬 〕

???
時計をチェックすると、年月日が違ってる
いつからだろう。
日付を直した時計を定位置にかけました。

NII と一緒の休日。
ゆっくり過ごしたいね、っと
モーニングを食べに行きました。

お昼過ぎ、NII の仕事場に用事があり、
一緒についていきました。

夜、深ーくて、大きな地震あり。

慌てて、OJI の部屋に行くと
2度目の大きな揺れ。
でも、実家もみんな無事でした。

心配性のまみまみちゃんと、
地震があると必ず揺れる地域に住んでいる
アロちゃんママを心配したけど、
パパさんがいる時間帯なので、ちょっと安心。

揺れた範囲が広かったので、
あちこちに住む、知人の顔が思い出されました。

命日はアポロとの思い出に浸っていたかったけど、
私が住んでいるのは現実だと、
地震が思い出させてくれました。

しっかりと、現実を生きなきゃね。

2015.05.30  FC2

写真:久しぶりの、ファームヨコタ

2015.05.30 ルナ FC2

写真:お寝坊さんのルナ。おでかけするよ !

2015.05.30 ルナヨコタ FC2

写真:抱っこ

2015.05.30 台 FC2

写真:NII が作った台、活躍中

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する