鉢合わせ


道の真ん中に停まっていたトラックを
移動してもらおうと、
トラックの前に出た時、
左から飛んできた虫が
右下まぶたにぶつかりました。

イタタ … 、
右目を抑えると、指に虫が触り、
払っても、離れない
つまんで投げると、ブーンと飛んでいきました。

会社に帰ってみると、ぷっくり腫れていました。
薬を塗ると、
夕方には腫れが引いていました

すぐそばに小さなハチが飛んでいたけど、
つまんだ時は、甲虫のような感触。

ハチに刺されたら、もっと腫れるよね。
でも痛かったー。
驚いた甲虫に噛まれたのかな?

2015.07.02 zzz FC2

写真:夜中、
早く寝ようよ、とルナが催促

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する