☆ 2人と1頭と1匹+1頭のアルバム ☆

2012.5.30 アポロは天使になり、2016.4.1 レノンが家族になりました

Entries



今日のいろいろ


OJI と HARU ちゃんと、
母と妹と一緒にお墓参りに行きました。

夕方、動物病院に行きました。
ルナのフィラリヤ予防と、血液検査。
僧房弁閉鎖不全症は
進んだ様子がなくひと安心。

狂犬病の予防接種。

以前、予防接種後、
ジャビ君が体調を崩して亡くなったので、
心臓が悪く、12歳半になったルナは、
予防注射免除にならないかな?
っと、相談してみました。

答えは、
抗体価を測って十分にあったとしても
免除にはならない。
〔 予防注射をする 〕
という行為が必要だということ。

<犬の登録と狂犬病予防注射は飼い主の義務>
犬の飼い主には、

(1) 現在居住している市区町村に飼い犬の登録をすること
(2) 飼い犬に年1回の狂犬病予防注射を受けさせること
(3) 犬の鑑札と注射済票を飼い犬に装着すること

が法律により義務付けられています。



仕方ないね。

混合ワクチンは抗体価が下がった項目だけ、
接種することできると聞いたけど、
M動物病院では、希望する飼い主さんはいない、
って … 。

2015.07.07 クッション0 FC2

写真:母からルナへ、
ふっかふかのクッションが届きました

2015.07.07 クッション FC2

2015.07.07 クッション1 FC2

2015.07.07 クッション2 FC2

2015.07.07 夕顔 FC2

写真:夕顔の花


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

