スポンサーサイト


算命学講座青龍科・38回目 & 心理カウンセリング中級講座4回目


算命学講座青龍科・38回目

心理カウンセリング中級講座4回目
を受講しました。

算命学の授業の前半、
私が悩んでいたので、
個人カウンセリングのようになっちゃった

心理カウンセリング講座の先輩でもある、
ご学友のAさんは、この手の脱線に、
根気よく付き合い、一緒に考えてくださって、
とてもありがたい。

( 自分が我慢すればいいかな … )
( 相手が困るんじゃないかな … )
って、すぐに考える癖。
それが問題を大きくする。

① 自分の気持ちを大切にすること
② 相手と自分を区別すること

算命学で習ったのは、知性心の 〔 玉堂星 〕
テキストⅥ 〔 十大主星編 〕
が終わりました。

心理カウンセリング中級講座4回目の授業は
行動形成の症例。

行動形成にはとても興味がある。
Tao先生に習っているのは人間の心理で、
SDSではイヌの心理。
ヒトとイヌはどこまでコミュニケーションがとれるのかな?

Tao先生のお家のリバー君は、
生後6週齢でブリーダーさんが連れてきたそうだけど、
SDSでは8~10週齢での譲渡が、
イヌのストレスが少ない時期だといわれている。

しつけをしたのはTao先生。
ご家族やヒトと良い関係を築けている
リバー君は
とても幸せだなー、と思う。

2015.07.25 マスク FC2

写真:ここ数日、すっかりしゃべりたくなくなって、
仕事以外で人に会う時は、要マスク 





テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

