スポンサーサイト


従妹・新築内祝い

半年年下の従姉Yちゃんちが新築
内祝の宴に行ってきました

母娘であれこれ話し合い
工夫を凝らした素敵な3階建ての家を
Yちゃんご夫妻が案内してくれました

叔母、Yご夫妻、3娘1息子
結婚して近くに住んでいる娘夫婦と孫
お婿さんのご両親、
親戚、友人で祝杯

若い頃から、働いて、働いて…
がんばりやさんだったもんね
心からお祝いと末永いご多幸をお祈りします


ところで、
子供を授かることができなかった私は
(こういうのを〔幸せ〕っていうんだろうなー)
ポーッとこの光景を見ていました
大昔、こんな未来を夢見てた、っけ
でも、ねたみなんてまったくない
ちょっと懐かしいかな

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

