スポンサーサイト


まだ乗れる!

Fit、快調に走っています。

11月初旬に車検の〔HONDA FIT 1.5L〕。2002年式、8年8ヶ月、走行距離 189,571 Km。4月末、クーラーの効きが悪くなり、検査後、買い替えを勧められました。

でも、説明に納得がいかずにそのままにしていました。暑さは窓を開ければなんとかなるけど、クーラーが効かない弊害は暑いだけじゃなかった雨の日は、窓ガラスが曇って視界が悪くて危険。信号で止まるたびに、窓の内側をタオルで拭く運転手さんの姿を思い出しました。昔々のこと。

「修理屋さんに聞いてみたら?」という知人の言葉を思い出し、Mモータースさんに相談してみたら、直るって!エアコンの不調で、今まで負荷がかかっていたらしく、エンジンの調子も良くなりました。


アポロが2歳の時、伊豆に単身赴任中のNIIに会いに行くために購入したFit。妹家族が伊豆に泊まりに来る時は、布団を詰め込み、帰りはお土産を詰め込み…、楽しかったな~♪平日は仕事で大活躍。貨物車でもないのに、車体が深く沈むほど荷物を積まれ、取引先の会社で同情されるたっけ。もちろん休日は展覧会や旅行で活躍。義父と最後の旅行をした時も、楽々車椅子を載せることができました。あしがらでアポロとふたりでスローバラードな夜を過ごした思い出のFit。365日、私の相棒。

Fit があったからできたことがたくさんあって、初めから今までずーーーっと気に入っています。GloriaやCuore、ZやBeat、GT-R、今まで乗ってきた車もみな好きだけど、Fitには感謝の気持がいっぱい。車検も通して、まだまだ乗れるといいなー。

2011.06 Fitメーター FC2

写真:今日もメーターは進みました。

2011.06.25 フィルター FC2

写真:エアコンフィルターも取り替えてもらってきれいな空気が出てきます





テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

