大晦日、恒例のお散歩、舎人公園に行きました。

2011.12.31  舎人公園揃って FC2

写真:あー、今年も一緒に来られたねー

2011.12.31  舎人公園ふせ FC2

写真:NII とフセ。

2011.12.31  舎人公園どんどん歩く  FC2

写真:久しぶりの公園がうれしいの ??? どんどん歩くアポロを見ているのが幸せ

2011.12.31  舎人公園階段 FC2

写真:階段も降りられた。5~6段…だけどハラハラ。無理は禁物

2011.12.31  舎人公園セントバーナード FC2

写真:ドッグランのセントバーナード。ルナはちっちゃいねー。

2011.12.31  舎人公園セントバーナードとアポロ FC2

写真:アポロも小さく見えるよ。

2011.12.31  舎人公園シェパード FC2

写真:ドッグランには親戚筋のシェパード。かっこいいねー

2011.12.31  舎人公園帰り道 FC2

写真:車で出かけるのは久しぶり。お散歩の帰りはいつも爆睡

2011.12.31  舎人公園すずめの花 FC2

写真:枯れ木にスズメの花が咲いてるみたい


ルナはカーテンの外側で日向ぼっこ、アポロはソファーでお昼寝&チラ見

お散歩に行きたいよねー。

とんとん進まないおせち料理作り。手順が悪いわけじゃなく、休みが多い。いつもみたいに、平行していろいろできなくて…。でも、ひとつひとつ丁寧に作るからか、良くできてる。父の好きな黒豆煮、甥っ子たちの好きな角煮、OJI と NII が好きなちくわぶがたくさん入った筑前煮。

NII もやっと仕事納め。せっかくの大晦日、あんまりバタバタしないように気をつけながら、鶏の照り焼きと栗きんとん作りは、明日、がんばろう。

2011.12.30 ルナカーテン内  FC2

写真:寒がりのルナ。お日様はあったかいね

2011.12.30 ソファーのアポロ FC2

写真:アポロはいつも私を目で追ってる


2011年M動物病院の最終診療日、やっぱり通院してしまいました。

アポロの爪先、だんだん痛くなるみたい。ずーっとブーツを履いて、蒸れるのもいけないかな ? と聞くと、それは関係なく、脚を引きずる時に爪が押されるのが原因、とのこと。

年明け早々、通院開始予定。

アポロ、初日の出、見にいかれる ?


2011.12.30 ソックス1  FC2

写真:珍しくソックスを取っちゃう。

2011.12.30 ソックス2  FC2

写真:ソックスが気になる ?

2011.12.30 シューズ1  FC2 2011.12.30 シューズ2  FC2
http://ameblo.jp/memaxx/entry-10664087176.html

写真左右:ミトンブーツより少し硬めのブーツ。アウトドア・インドア用。

2011.12.30 シューズ3  FC2

写真:爪先保護強化に新しいブーツを買ったけど、今、痛みのあるアポロにはちょっと硬いかなー ?



朝から年賀状作り。待ちくたびれたアポロが遊びの催促に来ました。

パソコンと私の間に顔を出してくるアポロ。「 いつまでパソコンやってるの ? 」「 ねえねえ、まだ終わらないの ? 」。 飽きちゃうよねー。印刷が済んだ年賀状を投函しがてら、お散歩に行きました

おせち料理。今日は黒豆ときんとんの下準備。明日は煮物や焼き物作り。NII が休みになる大晦日はあまりバタバタしたくない。午前中、重箱に詰めて、実家に届けて、午後からは例年通り、舎人公園にお散歩に行きたいなー。

2011.12.29  アポロ テーブル  FC2

写真上下:まずは右から、次は左から、「 まだー ? 」

2011.12.29  アポロ テーブルL FC2

2011.12.29 びわ公園  FC2

写真:郵便局に寄ってから、近くのびわ公園までお散歩。公園改装後、びわの木はなくなっちゃったんだけどね

2011.12.29 サビ釘 FC2

写真:黒豆を煮る時に愛用しているサビ釘

2011.12.29 なると金時  FC2

写真:栗きんとん用のサツマイモのあく抜き。サツマイモは絶対に〔 なると金時 〕 仕上がりが全然違う

2011.12.29  金時の皮 FC2

写真:厚く剥いた皮で、サツマイモチップス。

布団の中でくっついているふたりです。

我が家で1番早起きだったアポロも、最近はルナと一緒に朝寝坊

2011年の仕事納め、私は今日、NII は30日真夜中の予定 会社の年賀状印刷が残り、持ち帰って明日もうひとがんばり。

2011.12.28  アポロとルナ  FC2

写真:この脚だーれ ? 前脚 ?? 後脚 ???

2011.12.28  アポロとルナ あくび FC2

写真:前脚でした。まだ眠いルナは、大あくび 起こしてごめんね。

2011.12.28 ルナ亀 FC2

写真:まるで、カメみたいだね





