

お散歩  (12/19記)

NII と一緒なら…、ちょっと遠出。原公園に行きました

階段はもう上れないけど、前回来た時より、元気が出たみたい すぐに伏せちゃったのに、座っていられる時間が増えたような気がする。

2011.12.17  原公園1  FC2

写真:手作りの皮のスリッパ+PAWZのゴムブーツ(縁をちょっと切って拡げて。)+サポーター。

2011.12.17  原公園2  FC2

写真:どんどん歩くアポロ。

2011.12.17  原公園3  FC2

写真:ルナも走りまわって楽しそう。

2011.12.17  原公園4  FC2

写真:イノコズチの種をくっつけてきた

2011.12.17  原公園5  FC2

写真:なんのニオイ???いつも一緒。

2011.12.17  原公園6  FC2

写真:ひとやすみ。

2011.12.17  原公園7 FC2

写真:大好きな枯葉の上をカサカサ歩いて。


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

ちょっと長いお散歩

「 お散歩に行く? 」と聞くと「 ワン! 」と一鳴きしました。

近くの公園まで行ったら戻るつもりが、予定変更。NII が一緒だから、大丈夫かなー、って少し遠くまで行きました。アポロは脚が痛いのに、ルナは寒いのに、よーく歩いたね

2011.12.04 アクロシティー斜面で FC2

写真:土手の斜面。滑らないでねー

2011.12.04 アクロシティー FC2

写真:日陰をずーっと向こうまで。寒かったー

2011.12.04  NIIとアポロ FC2

写真:ここは日向。落ち葉がきれい

2011.12.04 影 FC2

写真:影が狼みたい

2011.12.04 桜の紅葉  FC2

写真:今年は、紅葉した桜の葉がすっごく美しく見える。年々、美しいと感じるものが増えるって幸せだと思う


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

お散歩

サポーターを付けて、PAWZブーツを履いて、お散歩に行きました。

NII がいると少し遠くまでお散歩できるから、休日っていいねー

2011.11.20 お散歩 階段を避けて FC2

写真:私が先に上がってみたけど、今日は階段はイヤだって

2011.11.20 お散歩 カサカサ FC2

写真:公園に続く坂道は、アポロの好きな枯れ葉がたくさん

2011.11.20 お散歩 枯れ葉 ルナ FC2

写真:NII にいたずらされちゃったルナ

2011.11.20 お散歩 アポロ FC2

写真:時々つまずくけど、とっても楽しそうーーー

2011.11.20 お散歩 アポロ2 FC2

写真:休憩中

2011.11.20  シャンプー FC2

写真:家に帰ってシャンプー

2011.11.20 zzz FC2

写真:うとうと ハードな一日 。

夜中も引き続き眠れれば良かったのに、「 何か食べたい。」って冷蔵庫の前をピヨピヨ鳴きながらうろうろ。アポロ、寝不足でしょー。



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

快調

今日のアポロはやる気満々

少しでも日光浴させたくて、お昼休みに近くの広場までお散歩。いつものようにチー&ウ○チを済ませたアポロ。今日は力強いアイコンタクトで、〔 準備完了 ! 〕って合図を送ってきました。朝は脚が痛そうだったけど、大丈夫 ???

2011.11.16  広場でアポロ ツケ FC2

写真:アポロの期待に応えて、「ツケ!」。

2011.11.16  広場でアポロ ツケ2 FC2

写真:1歩・2歩・3歩………左曲がり、右曲がり、ゆっくりでいいよ。

2011.11.16  広場でアポロ 待て FC2

写真:招呼で指示を待つアポロ。

立つ時と座る時に負担がかかりそうなので、最近は〔 立って待て 〕。脚側行進中の停止も立ったままでOKだよ

2011.11.16  広場でルナ ツケ FC2

写真:脚側停座。ルナもやる、って、目がキラキラ

2011.11.16  広場でルナ 正面停座 FC2

写真:正面停座。もう1歩前だよ。

私はサンダル。これで練習は恥ずかしい




テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

お散歩♪♪♪

原公園までお散歩に行きました…、行けました!!!

私だけでは、アポロとルナと遠くまで連れて行くのはちょっと不安。NII と一緒だから安心してでかけられました。アポロもうれしそう ずいぶん回復してきたような気がします。

2011.11.13 お散歩 出発 FC2

写真:PAWZを履いて、出発。いい感じの歩様。

2011.11.13 お散歩 階段 FC2

写真:なんと、階段も上がれました。すごい、すごい

2011.11.13 お散歩 公園 FC2

写真:楽しそうだねーーー

2011.11.13 お散歩 ふたり FC2

写真:逆光だった。

2011.11.13 お散歩 土手 FC2

写真:帰り道も元気に歩けるように、おやつひとつください。

2011.11.13 お散歩 まつげ FC2

写真:長ーいまつげのシュナちゃんに会いました

2011.11.13 お散歩 NIIと FC2

写真:NII と久しぶりの土手で。

2011.11.13  お散歩 MOUと FC2

写真:帰路につく前にひと休み

2011.11.13 お散歩 ルナPAWZ FC2

写真:帰り道の途中で脱げてしまったPAWZ。ルナが拾ってきてくれました

2011.11.13 お散歩 線の上 FC2

写真:白線の上を歩くのが上手なアポロ。

2011.11.13 穴あきPAWZ  FC2

写真:穴が開いちゃった やっぱり引きずってる。爪が削れて出血しちゃうから、PAWZ履いてて良かったね。

アポロは夕ご飯まで、爆睡 食べてから、また爆睡

2011.11.13 ルナシャンプー FC2

写真:家に帰ってすぐ、ルナは NII にシャンプーしてもらいました



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

