ブーツの下にベビーソックスを履かせてみました。

室内用に作られたミトンブーツは感激するほど柔らかくて、履き心地がいいと思うのだけど、傷になっている爪先を保護するには柔らかすぎるみたい。なので、クッション代わりに、ソックスを履かせてみました。ブーツを安定させる効果もあるし、良いみたい

2011.12.26  アポロソックス   FC2

写真:ソックスがちょこっと見えて、可愛い

2011.12.26  アポロソックス2  FC2

写真:爪先の痛みが少し軽くなったみたい



贈り物をするために、デパートへ行きました。

NII が 「 鶏もも肉のロースト を食べたい。」 というので、あれこれ買い込んで…。クリスマスの雰囲気がなかった我が家。昨日今日、思いがけず、楽しいクリスマスになりました

追記:クリスマスの雰囲気、あった 今週はちょこちょこ NII が、クリスマスソングのCDをかけてくれてたんだっけ

2011.12.25  クリスマスディナー FC2

写真:鶏もも肉のロースト2種。牡蠣のグラタン。サンドウィッチはオードブルのおまけ。

2011.12.25  ディナー FC2

写真:アポロとルナもクリスマスディナー。鶏もも肉のハーブローストとデパートのブロッコリー。もちろん、ケーキもおすそ分け

2011.12.25  アポロ靴下  FC2

写真:アポロへのクリスマスプレゼント第2弾。ベビーソックス。これでリハビリシューズを快適に履けたらいいね

アポロのメモ
見た目に血尿はなし。先日、アポロの薬が6錠半減り、なんだか忘れ物をしているような気分。ありがたいことなんだけど




「 うちは、クリスマスらしいことがなーんにもないね。」と言ったら、
NII がケーキを買ってくれました

夜、妹と甥っ子が遊びに来て、おもいがけなく楽しいクリスマス・イヴになりました

2011.12.24 クリスマスケーキ FC2

写真:ホールのケーキはいつでもワクワクします

2011.12.24 たかからのプレゼント  FC2

写真:甥っ子が選んでくれた NII と私へのプレゼント

2011.12.24 ルナのプレゼント  FC2

写真:私からルナへのクリスマスプレゼント

2011.12.24 ひっぱりっこ FC2

写真:ルナは甥っ子とひっぱりっこ

2011.12.24 たか&ルナサンタ FC2

写真上下:せっかく甥っ子が来たので、サンタさんの衣装で記念写真

2011.12.24 アポロ&ルナサンタ FC2

甥っ子は、サンタさんにお願いするプレゼントの取次ぎを NII に託します。昨年はおもちゃ 今年はポケット版の図鑑

2011.12.24 カード2010 FC2

写真:昨年、NII が預かったサンタさんへのお手紙

2011.12.24 たかのりカード 2011 FC2

写真:今年、預かったお手紙 真剣な顔して書いたんだろうなー

2011.12.24  ダッシュ FC2

写真:ルナのサンタさん衣装をダッシュに着せて、ダッシュサンタ

NII の帰りを待って、履いてみました

リハビリシューズはとてもしっかりしているので、じゅうたんでは立ち上がりにくいのか躊躇。歩き始めてみれば、良さそう。楽しくお散歩できるといいね

次は、ミトンソックス。すっごく柔らかいね。違和感も少ないようで、初めから上手に歩けました 少し経つと小走りも。爪先の痛み、少しは楽だといいけど

2011.12.21 室内靴 FC2

写真上下:リハビリシューズ

2011.12.21 お散歩スタイル FC2

2011.12.21 室内靴2 FC2

写真:ミトンブーツ

2011.12.21 靴  やきもちルナ FC2

写真:ルナはヤキモチ。大丈夫、ルナも大好きだよ


グレートデーンみたい

2011.12.16  ルナの影  FC2

写真:日向ぼっこ中のルナの影。


