戦闘のない RPG ( ロールプレイングゲーム ) moon。

moon ファンページ

以前、やり残したイベントがあって気にかかっていた、プレイステーションのゲームを十年数年ぶりにプレイ。人々と交流し、助けたり、時には希望を叶えたり、また、勇者に殺されたアニマルを救出して 〔 ラブ 〕 をためてレベルアップしていく。静かで温かな世界にしばし浸った。

だけど、本当にしばし。ゲームのスイッチを切ると、何も変わっていない現実。やらなきゃならないことは山積みで、飽きて眠ってしまったルナも可哀相。次の街まで歩いて冒険したつもりでも、身体は動かしていないから、バランスの悪い疲れが残る。のんびりゲームに浸るには、気持ちも時間もゆとりがなくなっていて、ゲームのヒントをダウンロードして、駆け足でゲームを終えた。

moon のメインテーマは 〔 ゲームを止めて外に出よう。〕 ってことだけど、私にとってはそのテーマ通り、これが最後のゲーム、という気がする。

ロールプレイングゲーム … わざわざ人が作った冒険をすることない。

現実の人生はリセット不可能、不可逆的。本物の冒険だからね

ロールプレイングゲームとは

2012.11.17 moon FC2

写真:1997年発売。人の喜ぶことをして経験値が上がるのがうれしい

2012.11.17 ゲーム待ち FC2

写真:つまんないなー。

2012.11.17 ゲーム待ち2 FC2

写真:Zzz。


「 お誕生日、おめでとうございます  」
 
って、

NII のお誕生日祝いに TAKA ちゃんが作ってくれました

小さな籠に カラー や ガーベラ など、大振りの花を大胆に使って、全体を ビタミンカラー でまとめた、小学校3年生のアレンジメント

NII は、「 見ていると元気が出るね 」 って。

TAKA ちゃん、どうもありがとうーーー

2012.11.11 フラワーアレンジメント1 FC2

2012.11.11 フラワー2 FC2

2012.11.11 フラワー FC2 

テンプレート公開終了のお知らせがあり、
AWSALLY_BE06 から kpt_tulip_01 へテンプレートを変更しました。

2012.11.01 テンプレート  FC2

写真:テンプレート公開終了。

2012.11.01 テンプレート1 FC2

写真:赤い花をくわえた青い鳥、愛着。

気分転換 ? 老眼鏡を作りました。

「 アポロの歳をひとつ食べてあげる。」、「 ルナの歳をひとつ食べてあげる。」 そんなことを言いながら、お誕生日を過ごしてきた。アポロたちの寿命が延びて、その分、自分の寿命は縮んで、離れている時間が短い方がいいと思って

だから1年で3つ、歳をとってきた計算。

2012.6.23 シニアグラス FC2

写真:かけても 〔 少しはっきりする 〕 程度の老眼鏡だけど、ちょっとうれしい

2012.6.23 御飯茶碗 FC2

写真:食器売場で見つけた富士山柄の御飯茶碗。TAKA ちゃんのことが浮かんで、妹に電話したら、お茶碗が割れちゃったばかり、というのでプレゼント

たくさん食べて大きくなあれ


突然、パソコンの画面が真っ青になり、エラーメッセージが表示されました

2003年 ~ 今日まで9年間使ってきた私の dynabook E8X19PE 。問い合わせると、原因はハードディスク本体の故障。修理に必要な部品は保有期限が過ぎているので対応できないとのこと。いよいよお別れだねー

初めてのマイパソコン。買った大型家電店はもう無くなったけど、その日のことはすごくよく覚えてる。 「 気持ちが明るくなるように、本体は白がいい。 」 私の条件はそれだけで、あとはNII におまかせした。このパソコンで写真の編集や保存をしたり、はがきや書類を書いたり、ネットにつないでいろんな調べものをしたり、日記を書き始めてからはたくさんの人と出会って、メールや写真のやりとりをしたり、買い物もいっぱいしたなー。私の人生を豊かにしてくれた dynabook

有意義な時間をありがとう

2012.4.11 ブルーバック FC2 




