JCC展覧会~出身犬舎(コリー)のお仲間

JCC中央支部展が開催され、〔 接待係り 〕のお手伝いに行ってきました。

アポロがショーを引退して久しく、〔 浦島太郎 〕状態の私でした。

2011.10.30  中央支部展 シェルティー FC2 2011.10.30  中央支部展 シェルティー2 FC2

写真:シェルティーの審査から開始。


コリーの写真はアポロの出身犬舎系列のお仲間の写真。

2011.10.30  中央支部展  パパ&ジミーくん FC2 2011.10.30  中央支部展  ママとホクちゃん FC2

お嬢さんがハンドリングされ、展覧会を楽しまれていた AKI ご一家。今日はご夫妻でリンクに立たれました。パパさんがハンドリングされているなんてビックリ!!!

写真左:AKIパパとジミーくんペア。初めて見るパパさんのハンドリング。とっても落ち着いてジミーくんを見ていました。結果は、男同士ビシッと決まって、スペシャルクラスの2席入賞。パパさん、おめでとうございます

入賞した週って、( あの時のステイはとっても良かったなー。 )とか( すごく息を合わせて走れたねー。 )とか……、リンクでのアポロの姿やリードから伝わる感触を思い出しては、ニコニコしてた

写真右:AKIママとホクちゃんペア。ホクちゃんは牡だけど、若い頃から知っているので、〔 ちゃん 〕付け。フッサフサの毛を揺らして、私に駆け寄ってくれました。リンクの外でも、リンクの中でもシッポフリフリで楽しそうなホクちゃん。家の近くの公園でも人気者らしい

2011.10.30  中央支部展 パパとゆずちゃん FC2 2011.10.30  中央支部展  パパ&コティーくん FC2

写真左:AKIパパとゆずちゃんペア。ママを探しちゃって集中できず 最近、あんまりショーが好きじゃないんだって。なぜかな…?

アポロもショーが嫌いだった。犬の気持ちを理解して、試行錯誤を重ねて、やる気を引き出して、「 今日はちゃんとやろうね! 」って気持ちを通わせて出来た時ってうれしい。「ちゃんとできたね!」って褒めてあげられる、ってしあわせ。そしてそれって、賞をもらえた時だけじゃないんだよねー 私のショーの楽しみ方。

写真右:IKEパパとコティくん。10ヶ月ぶりに見るコティくんは、またまたすっごく立派になっていました 父犬のエルくん譲りの美しい顔立ち。
IKEパパ、「 これでどうだ 」って感じのハンドリングをお願いします。

2011.10.30  中央支部展 ディーテちゃん FC2 2011.10.30  中央支部展 おにいちゃんと 触診 FC2 

写真左:KEIさんとディーテちゃん。勉強家のKEIさん。きれいに走らせるのがお上手です。ディーテちゃんも走る犬。良いペアです。ごめん、ペガくんの写真がない

写真右:出身犬舎のおにいちゃん。犬名は???お若い頃からコリーと接して、たくさんの名犬をハンドリングされてきたので、慣れてらっしゃいます。カッコいいステイの写真もあるけど、固体審査中の写真をアップ。お父様に似てこられました。

2011.10.30  中央支部展 TOMOさん FC2 2011.10.30  中央支部展 らんちゃんち FC2

写真左:福島からTOMOさん。いつも颯爽としています。展覧会に参加すると福島は近くに感じます。遠くまで行きましたー

写真右:ランちゃんパパの車は、ケージやテントなどショーの道具を積めるように改装してあります。いつ見てもお見事。ランちゃんの写真がない…、けどよーーーく見てたよ 以前、気になった脚の癖、良くなってた。日頃のたゆまぬご努力の賜物。尊敬しちゃいます

2011.10.30  中央支部展 SUN FC2 2011.10.30  中央支部展 SUN2  FC2 

写真左右:出身犬舎の奥様。走ってもステイしても、犬はもちろん、ハンドラーの姿も動きも美しい

写真右の上:カメラを構えているのは、ジュリパパさん。各地の展覧会場に出かけ、お友達コリーのリンク姿を撮ってくださいます。我が家にもパパさんが撮ってくれたお宝写真が多数。感謝です


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

山中湖一泊旅行~買い物

Woof の売店は良質の品が揃っていました。

ダッシュへのおみやげにピンクの象のぴーぴーおもちゃを買いました。
自分には下記(↓)。

2011.06.19 woof 買い物 コリー FC2

写真:ラフ・コリーのジュエリーボックスちっちゃいです。

2011.06.19 woof 買い物 本とおやつ FC2

写真:アポロとルナのおやつと、本2冊。

我が家はふたりともシニア犬。今更、犬の本を買っても無駄遣いかな…
ってしばし逡巡。犬の魅力って尽きない。犬は素敵なともだち


お・ま・け

Woofのカフェには、3匹のアイアンワンコがいました。

2011.06.18 Woof ブリキワンと FC2

写真上下:ルナに似てるね

2011.06.19  Woof ブリキワンと2 FC2

2011.06.24 うちのブリキワン FC2

写真:うちにもいるよー







テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

山中湖一泊旅行~富士スバルランドドギーパーク・帰宅

富士スバルランドドギーパークに行きました。

http://www.doggypark.jp/

Woofを11:00にチェックアウト。富士山五合目に向かう富士スバルライン沿いにあるドギーパークに行きました。スバルラインの途中、メロディーポイントというところがあって、走行中、音楽が聞こえるような舗装になっていました童謡〔富士山〕、往復ちゃーんと聞こえて感激

http://www.pref.yamanashi.jp/ysd-kensetsu/doroiji/melody_point.html

2011.06.19富士スバルランドドギーパーク 電車と FC2 2011.06.19富士スバルランドドギーパーク ヤギさん FC2

写真左:犬も乗れる汽車ポッポ♪
写真右:「見る。触れる。遊ぶ。」のドギーパーク。たくさんの動物がいます。

2011.06.19富士スバルランドドギーパーク バーベキュー FC2 2011.06.19富士スバルランドドギーパーク ワンコラーメン FC2

写真左:私たちはバーベキューとうどんとほうとう
写真右:わんこラーメンを半分コ

2011.06.19富士スバルランドドギーパーク 揃って FC2

写真:大中小、ドッグランがたくさんあります。タイマーで記念撮影

一路、我が家へ

2011.06.19 帰路車中 アポロzzz FC 2011.06.19 帰路車中 ルナ zzz FC2

写真左右:帰りの車中。ふたりとも熟睡

18:00。まだ明るいうちに帰宅できました。ずーっと運転してくれたNIIはソファーでうとうと車中でうとうとした私は、家に着いたら荷物の片付け。旅行の後は洗濯機を3回はまわします。洗濯物を干し終わって飲むお茶が最高に美味しい

全員無事で元気。楽しい旅行になりました




テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

山中湖一泊旅行~朝散歩

朝、アポロのチーに出ました。

旅先では、夜中に2~3回はチーに行きたがるのに、今回は朝まで眠っていましたその代わり、私が起きたら猛ダッシュで外のワンコトイレへ直行チーを済ませて、ドッグランに行きました。

2011.06.19  Woof 2階 アポロ FC2

写真:部屋の窓際にNIIとルナを見つけたアポロ。ピーピー鳴いて「部屋に帰りたい。」って。


朝食後、今度は揃ってドッグランに。

2011.06.19  Woof カメラマンと FC2 2011.06.19  Woof サモエド君 FC2

写真左:昨日は写真を撮ってくれてありがとうー。カメラマンさんにご挨拶
写真右:真っ白なサモエド犬2頭。昨日の雨と夜露で地面が濡れてて、汚れるのを心配しちゃうね

2011.06.19  Woof コーギーちゃんとルナ FC2 2011.06.19  Woof コーギーちゃんと2 FC2

写真左右:コーギー君と追いかけっこ




テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

山中湖一泊旅行~ディナー

私たちも夕食です。

サラダ~デザートまで、見目麗しく、美味しいお料理が並びました

2011.06.18 Woof 前菜 FC2 2011.06.18 Woof ディッシュ FC2 

写真:ディナーのほんの一部。


レストランの窓から富士山が見えました

曇りと雨を繰り返した一日。空を覆う厚い雲と湧き上がる霧の間に、
ぽっかり窓が開いたよう。美しい姿を見せてくれました

2011.06.18 Woof 富士山 FC2

写真:雪を抱く富士山。

蔵王のお釜を思い出す。あの日も濃い霧で覆われたお釜が、ほんの一瞬、姿を見せてくれたっけ。
あれは2009年のこと。

こういう幸運に気づくのはいつもNII。私はいつも目の前しか見ていなくて近視。
これからもNIIにくっついて歩こう







テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット