スズメ


朝、目が覚めたら、頭痛も収まって、
スッキリ元気 !

法事の会計報告書も作り終え、
これでお役が済みました


午前中、軒下にちっちゃなお客様

シッポはスカスカ、身体にはポヤポヤの毛、
くちばしにはまだ黄色いパッキンがついている、
巣立って間もない雀の子。

お昼休みが終わってみると、
いなくなっていました。
母スズメが迎えに来たのかな ?

無事におっきくなってね

2015.06.30 子雀1 FC2

写真上下:母スズメを探して、キョロキョロ

2015.06.30 子雀 FC2

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

ムクドリ


今年もムクドリが巣作り。
子育てするかな ?

月曜日なのに朝から疲労感でいっぱい
肩・腕の痛みで、
ここ数日、眠れないからかな。

BUN さんのリハビリは、
なかなか進んでないみたい。
だけど、
仕事の話になると、キリッとするよね

2015.03.09 むく FC2

写真:2ペアー。
鳥たちを見ていると、疲れが和らぐ感じ


テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

ひよどり


可愛かったー

配達中、赤信号で止まっていたら、
左側の茂みにひよどりが飛んできました。

ちょっと茂みに潜って、
出てきたら、まん丸の赤い実をくわえてました。

信号が青に変わって、発進しなくちゃならなくて、
写真を撮る間もなく。

ずーーーっと忘れないでいよう

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

クモ & タカ


すーーー、
ゆらり、
目の前にクモの糸

そーーーっとベランダのミニバラに運びました

外は寒いけどね。


タカは夢の話

羽根をケガした鷹が、トラックの幌に下りてきました。
OJI と私で、
そーっと幌を持ち上げて鷹を包んで保護。
動物病院に連れて行く途中で目が覚めました。


先月、配達の途中で見かけた、
羽根をケガしたカモメはどうしたかなー ?

たくさんの生き物が空間を共有してる。

2014.12.12 くも FC2


テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

アオムシ


公園にお散歩に行くと、
植え込みに向かって移動中のアオムシと遭遇。

ルナとのツーショット、載せたいけど、
NII は反対。

長さ10cm、親指ぐらいの太さのきみどりのアオムシ

大きな蛾になるのかな。

鳥に狙われちゃうよね。
ちゃんと植え込みまでたどり着けたかな ?

心配

2014.10.24 実 FC2

写真:アオキ?の赤い実。

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ