ルナの血液検査の結果を聞きにいきました。

ほぼ、問題なし。良かったー

一番心配していた、お水を飲む量が増えたこと。
腎臓の老化かな?
K先生がおっしゃっていましたが、
腎臓の機能をあらわす数値も正常値で、ひと安心

予防接種後も、元気&食欲&快便。

また、一年、元気に過ごそうね

2015.01.29 検査結果 FC2

写真:

2015.01.29 ルナ文句 FC2

写真:パソコンを始めると、文句たらたら。
遊ぼうよー、って



ルナ、12歳のお誕生日健診と、
予防接種に行きました

M 動物病院は通りの向こう側からこちら側に移転し、
きれいになっていました。

でも、やっぱり病院だ、って判っちゃうルナ。
相変わらず、体重を測るのだけは苦手

以前より、お水を飲むことが増えたこと。
軟便が長引いたこと。
など、お話ししました。

僧房弁閉鎖不全症による心音の雑音は変わらず、
週後半、血液検査の結果を聞きに行きます。


毎年の予防接種の必要性、って ?

犬の健康のために必要というより、
病院の固定収入を確保する、という意味合いが大きいという。
健康被害の報告も出ていて悩んじゃう。

ワクチン接種が必須条件になっている宿や施設が多いし、
やっぱり伝染病は怖いし。
本当はどんなワクチンがどれくらいの期間抗体が有効だったり、
どんな病気が怖いのかな ?

開院
と書かれた、製薬会社からのフラワーアレンジメント。
大きすぎない ???



2015.01.26 予防接種 FC2



「 ルナが鳴いてたよ 」
HARU ちゃんが言うので、部屋に戻りました。

サークルのドアを開けると、チーシートに直行
ぴーでした

ルナがお腹を壊すのは珍しいこと。
腹痛もあるのか、くんくん、鳴いていました。
病院、今日は休診日。

夕方、ビオフェルミンsを飲ませました。
今はウトウト、眠っています

っと書いたら、起きだして、チーシートへ
まだまだだねー

昨夜、早寝した私は、
身体が楽になりました

2015.01.07 ルナ1 FC2

写真:ルナとお花屋さんへ。
コートを着て、出かけたけど寒かったかなー

2015.01.07 ばら FC2

写真:桃色

2015.01.07 ルナ FC2

写真:よく寝てたんだけど

2015.01.07 ルナ2 FC2


2015.01.07 どんぐり FC2

写真:NII からの写メール、綺麗などんぐり



ルナ、左肘の抜糸に行きました

除去した腫瘤の病理診断の結果が出ていて、

良性

よかったー

前回から待合室では、
ルナのリードを短めに踏んで固定

( 年々、病院の待合室で恐怖感が強くなるのはなぜか?
診察室でのルナはとってもおとなしいのに。 )
ずーっと考えていた。

床に伏せさせても、抱っこしても、じっとできず、
ドアが開けば、閉まるまで脱走しそうで
しっかり身体を押さえている。
心拍数は増加し、体温も上昇。
本当に具合が悪くなったら、
往診をお願いするしかない、と思ってた。

DOGLY の授業で習ったリードを踏むこと。
引っ張っても、暴れても、
数センチもリードが延びないことで諦める。

今までの私は、ルナを諦めさせることが出来てなかった。
だから、もう少し引っ張れば逃げられるかも。
暴れれば抱っこの腕の中から出られるかも。
( … かも ) ( … かも ) 、
ルナはチャレンジし続けては失敗し、
そのたび恐怖感は強くなった。

ルナはおりこうだもん。
きっと、落ち着ける。そんな気がする。

2014.06.20 抜糸 FC2

写真:これで、サッパリ。
ルナ、良性腫瘤でありがとう



10日も経ってからの日記

お昼休みに病院に行き、先生からお話を伺いました。
ルナを残して帰るのは、後ろ髪を引かれました

夕方、外回り中、携帯電話に
〔抜歯と肘の腫瘤の切除手術、無事終了 〕
のお報せ

指定されたお迎え時刻は夕方6時。
時報と同時に病院に駆け込みました

一昨日はテープもとれ、
縫合部分が痛々しいけど、いたって元気。
来週、抜糸予定

ご心配おかけしました。


2014.06.06 ルナzzz FC2

写真:枕代わりのタオルに、うっすら血がついて、ドキッ !
ご飯もお水も、明日の朝から。

2014.06.06 ルナ帰宅 FC2

写真:よーーーくお休み

2014.06.07 ごはん FC2

写真:翌朝、
NIIにご飯を食べさせてもらって元気 !

2014.06.08 包帯 FC2

写真:テープが剥がれてきたので、
上から包帯で保護すると、すっごく不機嫌なルナ。
何も食べず、チーもせず。

2014.06.09 ルナどら FC2

写真:たいせーくんのママから、ルナにお見舞い
どら焼きをもらいました

2014.06.15 糸 FC2

写真:見た目、こわい  
