

リボンちゃんのお迎え


午後 2 時、リボンパパ & ママさんがお迎えに来ました。

朝、定期健診で通院。検査の結果は概ね良好

相変わらず、病院は混雑していて、
お昼休みのお迎えの時間を遅らせていただいた。

トリミング用品、テントなどのショー用品、
可愛いクマさんと、ハートの毛布など、すべてお持ち帰り。
他に忘れ物はなかったかな?
 
お利口さんでよくお泊りできたね
リーちゃん、元気でね


2013.06.03 ボール遊び FC2

写真:朝昼、お散歩でボール遊び

2013.06.03 エレベーター FC2

写真:すっかり慣れたエレベーターで2階に移動。

2013.06.03 ふたり FC2

写真:もうすぐお迎えだよー。

2013.06.03 DVD FC2

写真:長野支部展の DVD も、お渡しできました


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

長野支部展の リンク


長野支部展の一日、うれしくて、厳しくて、
学びの多い、感慨深い一日でした

「 ( カメラを持っていたら ) 、写真を撮ってあげたかったくらいきれいだったよ
K さんが何度も言ってくださった。

S さんからも 「 美しい 」 と言っていただいた。

そのお言葉、私の宝物 一生忘れないだろう、と思う。

リードミスは 2 度のピックアップ後、2 頭一緒の歩様審査。
いつものように 〔 共に 〕 走れなかった。
前のペアが勢いよく走りだして、ついていくのがやっと。
「 さあ、走ろう ♪ 」 って上手く伝えられなかった。
大事にしてきた 〔 共に 〕 が大事なところでできなかった。

あの時、どうしたら良かったのか、と繰り返し考える。
少し遅れても、自分たちのペースで走り始めても良かったのかな ?

いつも90%の出来を保つこと。そして、審査を受ける。
心してきたのに … 。

でも、2 度のピックアップ。
リボンちゃんを認めていただけて、とってもうれしかった。

まだまだいける ! がんばれ、リボンちゃん。

mou ちゃんは、ずーっと応援してるからね

2013.06.02 ステイ1 FC2

2013.06.02 個体審査 FC2

2013.06.02 ラン FC2

写真:個体審査後の歩様はいつも通りGood

 

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

長野支部展


完全に私のリードミスでの残念。
リボンちゃん、ごめん。

この時のために今までだしていただいてたんだろう、
と思えるような機会だったのに … 。
こういうのが資質に欠ける、っていうんだろうなー。

リボンパパ & ママさんにはもちろん、
たーくさんの方に申し訳ない。

2013.06.02 Fitzzz FC2

写真:展覧会会場でひと休み

2013.06.02 ステイ FC2

写真:仕上がって美しいリボンちゃん。自然な立ち姿。
魔法にかかったシンデレラのように洗練されていく。
魔法、って言ったって、
シンデレラもリボンちゃんも元がいいのだ

2013.06.02 シャンプー FC2

写真:家に帰って、シャンプー → 夕ご飯 → ブロー がいつもの順番。

2013.06.02 ブロー FC2

写真:素顔のリボンちゃん、大好きだよ


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

努力賞


自分に努力賞
仕事を終えて、ケーキ屋さんに行きました。

会場から、リボンちゃんの結果を Megu さんにメールした時、
「 思いっきりできましたか ? 一生懸命できたならOKだと思います。」
というお返事をいただいた。

会場で S さんにいつもの賞に一歩届かなかったことについてお尋ねすると、
「納得できる結果」とおっしゃり、ジャッジの好みとご自身のコリーの違いを
淡々と話してくださった。これからの抱負も
スポーツマンシップを感じさせる、知的で爽やかなたたずまいだった。

夜、K さんからお電話をいただいた。
リンクでは思ったようにできたか、尋ねられた。そして、
「 その日の出来にはいろんな要素が関わってくるけど、
常に 90 %のパフォーマンスを維持できるように心がけている。
そして、結果はジャッジ次第。悔しいことはあるけど、辛いことはない。」
とおっしゃった。

3人の言葉を思い出しながら過ごす一日。
とても爽やかな気分。

最善を尽くすことが大事。
理解が深くなると、良い結果は努力の証し、
残念な結果も納得して受け止められるのかな。

昨日、私は頑張ったかな ?
リボンちゃんは最高の集中力と笑顔、100%のパフォーマンス
未熟だけど、できることはなんでもやった。
決定の瞬間までしっかり集中した。

MOU & リボンちゃんペアに努力賞あげてもいいよね !

ケーキ屋さんに駆け込んで、ラム酒のサバランをひとつ。
紅茶はもちろんアールグレイ。

リボンちゃんのおかげで素敵な方たちに出会えて幸せ。
ありがとう

2013.05.26 本部展 FC2

DVDからの写真:抜群の集中力 & 美しい歩様

2013.05.26 本部展1 FC2

2013.05.27 ケーキ FC2 

写真:リボンちゃんに乾杯

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

本部展当日


リボンちゃん、良くできたけど、B.C.B 受賞ならずでした。

リボンパパさんさんが見守り、
ママさんは水スプレーや濡れタオルの入ったバケツを持って、
リンクサイドに待機してくださる中、
広いリンクを上手に走って ( ジャッジのチェックあり )、
最後まで集中していました

今回のジャッジは、コリーのブリーダーをされてるアメリカ人。
本部展のジャッジに対する読みは外れちゃったけど、
解りやすい結果に納得
これはこれでいい勉強になりました。


激動の一日。

往路、私の判断ミスで渋滞に遭う大ピンチ。
8キロ120分の表示で全く動かない車。
〔 間に合わないかも 〕 という不安で車中で大泣き

車内に、私たちの応援ドラマ 〔 glee 〕 のアルバムの中の、
I Won't Give Up 〕が流れてきた
偶然じゃなくて、NII だよね。

いろんな道具は会場に置いてきちゃったけど、
リンクに出る時のピンブラシが一本あって、
めったに使わない私のアイシャドウはブラウンと黒のコンビ。
使える !

そして、この日、なんとなく、
初めて車の後部座席にリボンちゃんと乗った大幸運

「 一通りやって、仕上げておくからね。」
昨日、そう言ってくださった K さんの言葉がお守りのように頭に響き、
泣きながらブラッシングを始めた。

リボンちゃんのコートが絹のように輝いて、私に勇気をくれた。
会場で車を降りたら、そのままリンクに出られるくらい綺麗になろうね。
ピンブラシだけど、逆毛も立ててみよう。
シャドウを使う頃には涙も乾き … 、だって視界がにじんでいたら、
シャープな線が描けないもの。
今の状態でできることを全部やる。

事故地点を通過すると NII、久々の爆走
私は何も言えず、ルナとリボンちゃんを抱きしめて

車中、Megu さんが送ってくれる電話やメッセージはとにかく心強くて、
Michi さんも 「 気をつけて急いでくださ ~ い。 」 って、また心強い。
ゆっちゃんママにも心配かけながら、思ったより早く着きました
騒いで済みません

2時間後、同じように大渋滞に遭ってしまった
リボンパパ&ママさんも本番前に到着され、
ゆっくり見学していただくことができ、なによりうれしかったです

リボンちゃんはそのままおうちに帰り、
その日のうちにママさんがシャンプー。
往復渋滞の中を運転して、お疲れなのにありがたいです。
リボンちゃん、さっぱりしたでしょ。良かったね。

本部展でしかお会いできない方がたくさんいらして、
もちろんゆっくり話す時間なんてお互いにないんだけど、
笑顔でご挨拶できるだけでとってもうれしい一日でした

2013.05.26 グランド FC2

写真:グランドチャンピオン・牝組。
姪っ子のサラちゃんと一緒に出たかったなー

2013.05.26 ルナ FC2

写真:NII がビデオ撮影中。
今日はおりこうだったような気がするルナ。

2013.05.26 ルナ1 FC2

写真:諦めて寝ちゃった

 

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

