算命学講座青龍科・36回目 ~ 訂正あり


算命学講座青龍科・36回目を受講しました。

今日は、私の天冲殺日 !

天冲殺は、思い通りに事が運びにくい日。
勉強・準備の日。

お財布を忘れてでかけ、
駅まで送ってくれた NII に、
電車賃2,000円借りました

いつもの電車に乗ったのですが、
少し先の区間で、停電が発生し、遅刻。
Tao奥様が私だけを迎えに、
駅まできてくださいました

上記、2ハプニング。

次は、勉強。

十大主星表のテキスト、行動の星について。

私も持っている、行動の星=しゃき星。
その星の特徴、長所にうなづき、
短所は本当に耳痛い限り。


各星にはそれぞれ長所と短所があり、それも持ち味。
耳が痛かったのは、短所ではなく、
持ち味と合っていない行動をしていたところ。
合っていない選択が、
悩みを作っているような気がする。


私の不用意な言葉選びに、
心理カウンセリングの先生に変身した
Tao先生からご指摘があり、これがまた耳に痛く

勉強・勉強の一日でした。

次は準備。

これは明日の法要のこと。
家に帰って、OJI と最終打ち合わせ。
無事に終わりますように、
と願いながら眠りました

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

オーラの撮影会


オーラの撮影会に行ってきました。

2回目なので、昨年との比較ができました。
〔 ハートが青緑からゴールドオレンジに変わり、
活性化している 〕

追加して、
先生と手をつないで撮影してもらいました。
先生の持つ青色に全体が包まれ、
影響力の強さを感じさせられました。

毎年、撮り続け、
ファイルしている方にもお会いしました。

来年も撮りたいなー。

2014 オーラの撮影会

2015.06.21 オーラ FC2

写真:楽しく学ぶことが大切

2015.06.21 パルサー FC2

写真:チャクラの働きを測定するという、バイオパルサー
〔 脚にエネルギーが足らなくて、空回りしている感じなので、
下半身に赤いものを身につけるといい 〕
っというアドバイスを受け、
赤いパンツをはき続けた結果、
今年は脚の色が赤くなり、エネルギーあふれる状態に!
「 肌も色を見ているんです 」


テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

算命学講座青龍科・35回目


算命学講座青龍科・35回目
を受講しました。

Tao先生は元・看護師であり、
分子栄養学も教えています。
NII の健康診断の血液検査の結果、
いくつか気になる項目があったので
みてもらいました。

次に、生年月日から、
命名について考えました。

① 性質から考えたイメージ
② 守護色のイメージ
③ どういうコに育てたいか

などなど

ご学友のAさんは、
知人の宿命表について質問し、
今日は質問攻めで、テキストは開かれませんでした

Tao先生の授業は
「 なにかご質問は ? 」
で始まる。

何を質問しても、ほとんど答えてくれて、
「 先生の知識って、広くて深いですよね 」
っと、ご学友のAさんと話しました。

2015.06.20 リバー君 FC2

写真:玄関でゴロンのリバー君

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

算命学講座青龍科・34回目 & 心理カウンセリング中級講座3回目


算命学講座青龍科・34回目

心理カウンセリング中級講座3回目
を受講しました。

算命学、テキストは引き続き、
テキストⅥ 〔 十大主星編 〕

今日、習ったのは、蓄積心の 〔 司禄星 〕

行動心の 〔 車輢星 〕

主星ではないけど、
私は車輢星を持っているので、
「 うん、うん 」 と頷きながら聞きました。

心理カウンセリング中級講座3回目の授業は、
行動形成と強化スケジュールについて。

前回の復習からお願いしました。

〔 人間は、想いがあって行動する 〕
と思っていたけど、
そうでもないらしい。

まだまだ、落とし込めないなー

第4土曜日は 2 課目で1日中、お勉強

授業が終わると、外は暗くなり、
リバー君は玄関で眠そうにしています。
遅くまで、ゴメンね

家ではルナがお留守番。
急げ ー 、って声かけて帰ります

2015.05.23 つばめ FC2

写真:駅前のツバメは、羽根のお手入れ中。

2015.05.23 コーン1 FC2

写真:ご学友にいただいたヤングコーン
瓶詰では見たことあるけど、
お初にお目にかかります

2015.05.23 コーン2 FC2

写真:ひげは「めしべ」
粒の一つ一つから伸びていて、美しい

2015.05.23 コーン3 FC2

写真:オーブンでサッと、焼きトウモロコシに。
とても甘くてみずみずしかったです。
タラの芽、わらび…、いつもごちそうさま

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

算命学講座青龍科・33回目


算命学講座青龍科・33回目
を受講しました。

初めに、知人 S さんのご相談。

S さんは妊娠中。
かかりつけの病院で、ハイリスクと診断されました。

宿命表を見ながら解説を聞いていると、
算命学的に見てもハイリスク

でも、

Tao 先生の凄いところは、
どんな状況でも、
クライアントの希望成就に向けて、
対策を練ってくださるところ。

問題の見つけ方、対策の練り方、
まだ習ってない法則も使っての説明。
難しいけど、
子供を授かれなかった私は、
自分のことのように真剣に聞きました
( かなり、心痛

〔 少し早めに入院し、
できれば午前中の出産が望ましい。
昼間は看護師が多く、変化を見つけたり、
いろんな対応ができる 〕
なんて、アドバイスは、
元看護師のTao 先生ならではだけど、
宿命表からも、
今回は特に、医療管理が必須 !

S さんのお守りグッズは、トラ

最後に、
「 S さんは、母親の星を2つも持ってらっしゃるし、
無事に出産して、子育てを楽しんでほしいですね 」
っ、と Tao 先生。

今日の授業時間はこの説明でいっぱい。
テキストは開かずに終わりました。

コツコツ妊婦さんらしいこと
( 立ち仕事を控えたり、ペタンコの靴を履く、とか )
を守ってくれて、
S さんが子育てを楽しむ姿を
見せてくれたら、うれしいなー


算命学的に見て、良くないことが起こりそうでも、
無事に過ごせるようなアドバイスができることが大切。
〔 悪いことは当たらない占い師 〕
を目指しているTao 先生。

無事じゃ、印象には残らないから、
有名な占い師にはなれないね

授業が終わって外に出たら、
リバー君はおやつをモグモグ中でした。

2015.05.09 つばめ FC2

写真:駅のつばめ。抱卵中 ?

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ