〔 おうちでポラリティー 〕 セミナー


ポラリティーを受けると疲れがとれて、夜、ぐっすり眠れます

妹は家族に、私はルナに「 ポラリティーしてあげたいね ー
ということになり、
〔 おうちでポラリティー 〕 というセミナーを聴きにいきました。
今回は 〔 1( オープニング & クロージング )& 2(空のエレメント) 〕

鍼灸・マッサージの資格を持っている妹は、
ポラリティーセラピーについての本も読んでいましたが、
私はまったく予備知識なし。
ただ、妹にくっついていきました

受講者 4 名の少人数で、アットホームな雰囲気。
座学と実技のバランスも良くて、
充実した2時間半を過ごしました。


水晶、ハーブティー、ネイティブアメリカングッズ … … …、
懐かしい。

シャーリー・マクレーン の著書に夢中になったのは
20 年以上前のこと
その頃はまだまだ マイナー な世界だったな ー 。

2013.09.14 ポラリティーセミナー FC2

写真:〔 おうちでポラリティー 〕 は全 5 回。

2013.09.14 ヨギ茶 FC2

写真:ハーブティーををいただきながら休憩

2013.09.14 水晶 FC2

写真:お部屋のテーブルの上には、たくさんのクリスタル
上の置かれているのは ネイティブアメリカングッズ。

2013.09.14 ホワイトセージ巻き物 FC2 

写真:乾燥したホワイトセージの葉を巻いた物。
部屋、ジュエリーの浄化作用があるとか。

2013.09.14 ルナ FC2

写真:早速、 〔 おうちでポラリティー 〕
ルナ


テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

ポラリティーヒーリング 4


一ヶ月半ぶりの ポラリティー ヒーリング。

ポラリティー前のマッサージ。
近況や、お借りした本の感想など、語りながらリラックス。

心にかかっていたことが、ポツリとこぼれた。

「 私、どこかで牙を落としてきちゃったのかな ー ?
自分だけでなく、周りもがっかりさせちゃった。 」

私はいい。
年の功 ? 傷つかないような解釈が上手にできる。
私に力を貸してくれた方々のもやもやを聞いて、
配慮 や 想像力が足りなかったなー、と反省。

喪失感を抱えた私に、
「 相手のあること ! 」
バシッと、八重子さんの言葉。いつもありがたい
「 そっかぁー。 」 と完。

ところで、私の牙は埋伏しているのか、落としたのか … ?
落としたとしたら、インプラントで補えるのか … ?
ムリだよね。歯根膜がない。
心の牙は形じゃなくて、実感なんだよね。

ポラリティー 中のビジョン。
この日はずーっと夜のイメージ。

まぶたを閉じたら、小さな白い円が浮かんで見えた。
なんだか、もじもじしてて、
よく見ると、上の方がギザギザしているようだったので、
「 お花 ? 」 と声をかけたら、パーッとひろがって、
透けるような白い朝顔の花が咲いた。

1/4 ちゃんの白い朝顔。少しうつむき加減で。
お別れを伝えに来たんだ、と思った。
毎日のように楽しませてくれて、こちらこそありがとうね

「 涙がこぼれちゃう。 」 と言うと、
Yae さんがティッシュを 2 枚くださった。

その後、山の間に蒼く光る球が見えた後、宇宙旅行。
星降る中を進んだ

ポラリティー を終えると 「 お互い歩いてますねー。 」
と Yae さん。Yae さんは山や海、空 だった、って。
「 果てしないね ー ー ー 。 」 って、顔を見合わせて笑っちゃった

2013.09.11 朝顔 FC2

写真:8 月の 1/4 ちゃんの白い朝顔。
右は朝顔市の鉢の一種のブルー&ホワイト。
私もいるよ、って言ってた。ちゃーんと見えたよ。

2013.09.10 雲 FC2

写真:果てしないな ー



テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

ポラリティーヒーリング 3


身体のメインテナンス。ポラリティー 3 回目

Yaeko さんのマッサージを受けているだけで、
リラックスできる感じ。

紫の光がポツン、ポツン
新鮮な空気に包まれた気分で深呼吸した。

〔 雪の中の大名行列。
扉をドンドンたたく私。 〕

やっと扉の前まで来た、感謝




テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

ポラリティーヒーリング 2


☆ 早朝、ポラリティーヒーリングの2回目。
身体が軽くなりました。
両手に持物を持った金色の仏像

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

心身の調整 ポラリティーヒーリング 1


重い物を持つ職業柄、背痛と腰痛とは長ーいお付き合い。

寝具の工夫はもちろん、整体、鍼灸、マッサージ … いろいろ試してみたけど、
〔 効いた 〕 と思える療法にはたどり着かず。

☆ 6月10日(月)、妹の勧めで、筋肉に働きかける整体を受診。

筋肉の2点を押さえて痛みをとる、とか。

イタタタ … 、あざができた

でも、痛みの変化がとても面白い。人の身体って不思議だなー。

「 週一回、合計10回通ってみてください。 」 とのこと
それと、筋トレを勧められました。

☆ 6月12日(水)、同病院でポラリティーセラピー受診。

〔 体のエネルギーの流れとバランスを整える 〕という。
気功みたいな ?

整体と違って、痛みはなく静かな療法。

気の流れは感じなかったけど、
右半身の時は青紫の光が広がり、左半身の時は緑の光の中にいました。

〔 紫は見えない世界を信じる人。緑は自然の象徴。 〕
だそう。

うんうん。
見えないけど在るもの、たくさんたくさん
癒してくれるのは、作為のない自然

夜、ぐーっすり眠れた

ポラリティセラピー

☆ 土曜日は妙玄さんのカウンセリング2回目予定。

実りのため、心身に良い種を捲こう


テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ