

待ってたよ!-1

「レノン、21日に来るんだよね!」

指折り数えて待っててくれた
実家の家族が
レノンに会いに来てくれました

20160422 両親 FC2

両親と

20160422 父とレノン FC2

父と

20160422 kouパパと FC2

kouパパと

20160422 たかちゃん FC2

takaちゃんと

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

4月22日(金)

光陰矢のごとし

おりこうで、可愛いけど
食が細く、胃腸が弱いレノンに
一喜一憂
日の過ぎるのが速くって
今日は5月11日です


昨夜に続き、
レノンは今朝もフードを食べませんでした。

お迎えの前日も食べなかったと聞いていたので、
2日連続で食べてない、ってこと。
お水は飲んでいるけど、不安が募る

お昼、食べた!
ミネラルエイド入り大根おろしをペロペロ完食。
それからフードを少しだけ、
イヤイヤ…

夕方、タール便

(療法食をやっと食べさせて、この便だなんて…
いっそ、フードを変えてしまおう)

〔アーガイルディッシュ〕150g

大パパと相談して、
モサプリド1錠飲ませました

20160422 お団子 FC2

ごはんの15分ぐらい前に
〔ミネラルエイド+大根おろし〕

20160422 おともだち2 FC2

朝のお散歩中、上手にご挨拶

20160422 クッション FC2

クッションをぶん回すレノン
ルナ、張り切りすぎ

20160422 ルナ&レノン FC2

仲良くできて良かったね

20160422 アポロとレノン FC2

アポロの飾り棚をじっと見つめるレノン
アポロ兄も若い頃は、お腹が弱かったんだよ
レノンのお腹も丈夫になりますように

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

レノンのお迎え


NIIとmouとルナとで
KOU―パパのエスティマを借りて
レノンを迎えに行きました。

ここ数日、
レノンゆかりの方々が来られて、
撫でたり、話しかけたり、
写真を撮ったりしていたとか。

今日もご近所さんと、一組のご夫妻が来られて
別れを惜しんでいらした。
大パパとの会話を聞いているうちに
私までもらい泣き。

尽きない申し送りの後、
犬舎から出たレノンは
大パパの淋しさをよそにNIIにくっつき。
「これはこれで、安心だ」
大パパが微笑んでくれました。

帰り道、雨。

帰宅後、しばらくして、嘔吐
黄色い胆汁混じり。
大パパのお話しだと、
昨夜から何も食べていないということだった。
胃が空っぽで、吐いちゃったのかな。

夕ご飯15分前に
お里で飲んでた胃薬の代わりに、
ミネラルエイドの大根おろし団子。
思いがけなく、ペロペロ食べてくれました

フードは今までと同じ、
低分子+ビルジャック半々。
まったく食べず

4月1日は
「ボクの方が年上だよ」
って、主張していたルナは
もうレノンのいることに慣れて、
いつものマイペースな生活。
ルナ、ありがとね

20160421 エスティマ FC2

車中、鳴くこともなく帰宅

20160421 クッション FC2

まったく食べず就寝

20160421 おせんべつ FC2

ご近所さんからのお餞別

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

従妹・新築内祝い

半年年下の従姉Yちゃんちが新築
内祝の宴に行ってきました

母娘であれこれ話し合い
工夫を凝らした素敵な3階建ての家を
Yちゃんご夫妻が案内してくれました

叔母、Yご夫妻、3娘1息子
結婚して近くに住んでいる娘夫婦と孫
お婿さんのご両親、
親戚、友人で祝杯

若い頃から、働いて、働いて…
がんばりやさんだったもんね
心からお祝いと末永いご多幸をお祈りします


ところで、
子供を授かることができなかった私は
(こういうのを〔幸せ〕っていうんだろうなー)
ポーッとこの光景を見ていました
大昔、こんな未来を夢見てた、っけ
でも、ねたみなんてまったくない
ちょっと懐かしいかな

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

熊本震災チャリティーTシャツ

受付終了しました

姫ちゃんママからお声をかけてもらいました
微力ながらなにかしたいと思っていたので
私、ありがたかったです

ご一読ください



熊本震災チャリティーTシャツ

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

フード&フードボール

ルナとお揃いのフードボールが入荷しました

療法食のロイヤルカナン低分子

ビルジャック
を半々で食べているレノン

ロイヤルカナン、私は苦手
2週間ほどかけてやめていきたいなー

20160419 フードボール FC2

フードボールは変質の少ないガラス製!

20160420 ロイヤルカナン FC2

ロイヤルカナンの酸化防止剤が

イヤ

20160418 ミネラルエイド FC2

お腹が弱かったアポロの救世主的存在
ミネラルエイド

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

ゆびおり

もういくつ寝ると…

4月21日(木)

算命学で選んだ佳き日を
指折り数えて待つ


〔21日〕

実家でもみんながつぶやいているらしい

20160402 mouと FC2

はやくギュッって抱きしめたいな

20160419 お祝い FC2

お祝い、いただきました


テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

レノンの応援~JCC本部展

本部展の会場になった桜満開の河口湖畔で
大パパとレノンと待ち合わせ

大パパはレノンの管理者、となっているのだけど、
所有者(故人)の奥さまが、
遠路はるばる来てくださり、
レノンを愛しそうに見つめていました

ご挨拶できて感激
レノンを大切にします

大パパと奥様が見守る中迎えた本番
レノン、上手にできたけど、残念賞
課題は見えているので、
これからを楽しみに見守ってくださいね

当日は悪天候、
豪雨&強風
飛ばされそうなテントにぶら下がって耐えました

どんな天候でも、どんなに遠くても
日曜日の朝早くからトリミングしたり
準備を整えて出番待ち。

やっぱり私にはショー復帰はムリそう
ほんの、ほんとに、時々、時たま、
出陳させていただこう

20160417 本部展トリミング FC2

念入りにお支度中

20160417 本部展個体審査 FC2

歯並びO.K.

20160417 本部展歩様 FC2

よく走れたね!

20160417 本部展リンク FC2

よくできました!

20160417 本部展ルナ&レノン FC2

ルナを見ると、近寄ってくるレノン

20160417 本部展カンガルールナ FC2

カンガルールナ

20160417 本部展桜 FC2

雨上がり


テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

レノンの応援~山中湖一泊

コリークラブ・本部主催の展覧会に出陳する
レノンの応援に行きました。

前日、山中湖畔のカーロフォレスタに一泊。

貸切風呂に入り、
ゆーーーっくり休むことができました

20160416 山中湖バーベキュー FC2

昼食はバーベキュー

20160416 山中湖諏訪神社 FC2

諏訪神社参拝後に見つけたツクシ

20160416 山中湖カーロ FC2

久しぶりにGT-Rでドライブ

20160416 山中湖富士山 FC2

夕陽と富士山

20160416 山中湖夕食1 FC2

シンプルなワンコごはん
ルナは馬肉とブロッコリーとトマト

20160416 山中湖夕食 FC2

トマトは全残し

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

レノン ~ ご挨拶と申し送り

3月27日(日)
大パパにご挨拶に行きました。
それと
レノン君の暮らしを知るため。

できるだけ環境の変化が少なくて済むように、
我が家の暮らしを工夫しなくちゃ。

レノン君の好きな場所は?
ソファーかな?
フードは?おやつは?
遊びは?何が好き?
早起きかな?
何時頃、お散歩に行っているんだろう?
何時頃、寝るんだろう?

大パパさん、申し送り事項をたくさん持って、
待っていてくれて、
レノン君への愛情が伝わってきました

なんと!
レノン君は屋外の犬舎住まい。
胃腸が弱く、軟便、時々嘔吐あり。
手作りのトッピングをした療法食を食べ、
薬を服用し、
大パパが創意工夫しながら、
大切に育てられていました。

胃腸の弱さや軟便は、
アポロで経験してきているので、
落ち着いて対処できると思うけど、
屋外育ちのコを家に入れるのは初めて。

家の中は危険がいっぱい。
誤飲やケガなどさせないよう、
片づけなきゃ!

盲導犬クイールを育てた訓練士
多和田悟さんの
「Cannotの状態にする」
やってみよう

大きな赤ちゃんを授かったような気持ちです

20160327 犬舎 FC2

広い屋外犬舎

20160327 薬1 FC2 20160327 薬2 FC2

胃腸薬服用中

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

